貯血

今日は貯血でした。


手術まであと1カ月もないなぁ…

と思いながら血を貯めてきました。


貯血は1回だけ、400mlでした。3回くらい採ると思っていたのでびっくりです。


貯血一回だけだと貯血後の鉄剤の注射などがないようです

鉄剤の注射が痛いと聞いてたのでよかった^ ^


採血を一本取って、貧血気味じゃないかなチェック

問題なければベッドに横になって、少し太めの針をブスッと

一瞬痛いけど、全然大丈夫でした


血を取ってる間は、痛くないですか〜って聞かれます。

痛いような痛くないような…なんとも言えない気持ちでした。


ものの7分ほどで400mlの血がたまりました。すごいなぁ


そのあと点滴を5分程度行いました。


ふらふらする恐れがあるので今日のお風呂は禁止です。

スポーツ飲料をたくさん飲んでください。と言われました。

コーヒーや紅茶は利尿作用があるのであまり良くないみたいです。

鉄剤の薬をもらって帰宅


手術までに体力をしっかりつけるぞ!