ミエログラフィー 検査

今は二泊三日の検査入院中です。

今日、ミエログラフィー検査をしました。


ネットには麻酔の針を刺す時がとっても痛いって書いててずっとドキドキしてました。周りの看護師さんにも痛いか聞いて回って、爪を注射がわりに背中に刺すっていう予行練習もしてました笑

 

検査室まではベッドで運ばれるという病人感。目が悪いから何も見えなかったけど、みんなに覗かれてた気がする笑


検査の痛みは

全然なかった!笑

うつ伏せになって細い針を何回か刺されました。針自体は全く痛くなかったけど、造影剤をいれたときに少しだけ足がぱんぱんに引っ張られる感じがして少し痛かったです。


私の中では点滴の方が痛かったなぁ。


副作用に関しては、 

すこし頭が重い感じがするので頭痛が心配…

今日副作用がなくても数日後に生じる可能性もあるそうなのでずっと寝ときます。


なんか病院いると疲れる気がする。

早く元気に退院したい。